~観葉植物の「おすすめ通販サイト」を知りたい方は、こちらの記事へどうぞ~

フェイクグリーンはどこで買うと失敗しない?おすすめの通販サイト・店舗も紹介します

フェイクグリーンはどこで買うと失敗しない?おすすめ店舗・通販サイトも紹介【人工観葉植物】フェイクグリーン

フェイクグリーンが欲しいな。でも100均のはイマイチ…。どこで買うと失敗しない?

こういった疑問にお答えする記事です。

最近は高品質なフェイクグリーンが増えましたが、販売するお店によって品質はピンキリ

でもどうせ買うなら、高品質なフェイクグリーンがいいですよね。

そこでこの記事では、”フェイクグリーン(人工観葉植物)はどこで買うと失敗しないのか”を解説し、おすすめの通販サイトや店舗もご紹介します。

「本物ソックリなフェイクグリーンで、部屋をオシャレにしたい!」というときは、ぜひご覧ください。

◆観葉植物には「幸せになる生産性が高まる」など、たくさんのメリットが。ぜひ、観葉植物のおすすめ通販サイトで購入して、育ててみましょう。

◆「暮らしにいやが欲しい!」というときは、記事「おすすめ”花の定期便”を紹介」で”花のサブスクのおすすめサービス”をご紹介しています。


\「通販で植物を買うのが心配…」という方はこちら↓をクリック!/

14日以内に枯れたときは無料・・交換対応”AND PLANTS”)

フェイクグリーン(人工観葉植物)はどこで買うと失敗しない?

フェイクグリーン(人工観葉植物)はどこで買うと失敗しない?

まずは、”フェイクグリーン(人工観葉植物)はどこで買うと失敗しないのか”をご紹介します。

◆「フェイクグリーン全般」について知りたい方は、記事「人気のフェイクグリーン(人工観葉植物)おすすめ」をどうぞ。

フェイクグリーンの購入は”信頼できる通販サイト”か”大型店舗”がおすすめ

フェイクグリーン(人工観葉植物)の購入は、”信頼できる通販サイト”か”大型店舗”がおすすめです。

現在は高品質のフェイクグリーンが増えた一方で、「いかにもニセモノ」というグリーンも多くあります。

「高品質のフェイクグリーン」がほしいときは、まず購入する通販サイト・店舗を選ぶことが重要です。

次項でご紹介する”通販サイト”と”大型店舗”は、僕も利用する信頼できるサイト・店舗のみ。

ぜひ、おすすめのサイト・店舗で、本物ソックリなフェイクグリーンを購入してみましょう。


◆シーン別のおすすめフェイクグリーンは、こちらでご紹介しています。
デスク大型壁掛け吊るす光触媒おしゃれオフィス向け

フェイクグリーン(人工観葉植物)購入におすすめの通販サイトと大型店舗

フェイクグリーン(人工観葉植物)購入におすすめの店舗・通販サイト

次に、フェイクグリーン(人工観葉植物)購入におすすめの通販サイト大型店舗のご紹介です。

フェイクグリーン購入におすすめの通販サイト

フェイクグリーン購入におすすめの通販サイトは、こちらの2つです。

おすすめの通販サイト①:PRIMA Online(プリマオンライン)

フェイクグリーンのおすすめ人気通販サイト、1つめは「PRIMA Online(プリマ オンライン)」です。

[おすすめ5]造花(フェイクグリーン)の観葉植物の人気通販サイトPRIMA Online(プリマオンライン)
出典:PRIMA Online

20年以上も「アーティフィシャルフラワー(造花)」を取り扱っているプリマ株式会社。

そんなプリマが運営する、フェイクグリーンの専門店が「PRIMA Online(プリマ オンライン)」です。

人工観葉植物は、19cm以下の「ミニグリーン」から、181cm以上の「フロアグリーン」までたくさんそろっています。

[おすすめ5]造花(フェイクグリーン)の観葉植物の人気通販サイトPRIMA Online(プリマオンライン)
ミニグリーン(出典:PRIMA Online
[おすすめ5]造花(フェイクグリーン)の観葉植物の人気通販サイトPRIMA Online(プリマオンライン)
フロアグリーン(出典:PRIMA Online

他サイトとくらべると値段がやや高めですが、そのぶん「高品質な素材」によって「スタイリッシュなデザイン」に作られています。

またプリマでは、消臭などの機能で有名な「光触媒のフェイクグリーン」の取り扱いがありません。

ですが、「檜炭ボール」や「エコストーン」など、消臭・調湿機能をもったグリーンが販売されています(くわしくは消臭調湿機能付きグリーンへ)。

さらに今なら、2,000円分夏の割引クーポンが利用可能(2022年9月15日まで)!

高品質で「まるで本物!」というフェイクグリーンがほしいときは、プリマのサイトで選んでみましょう。

\商業用限定で、10万円分グリーンモニター募集中です!/

PRIMA Online(プリマ オンライン)

おすすめの通販サイト②:ブルーミングスケープ

フェイクグリーンのおすすめ人気通販サイト、2つめは「ブルーミングスケープ」です。

小型サイズ~大型サイズまで、たくさんの観葉植物を販売している「ブルーミングスケープ」。

本物の観葉植物のほか、フェイクグリーン(人工観葉植物)も多数取り扱っています。

ブルーミングスケープ」の特徴は、光触媒のフェイクグリーンを多く販売していること。

光触媒のフェイクグリーンなら、太陽光線・蛍光灯にあてることで「消臭・抗菌・防汚・悪臭除去」などの効果も発揮してくれます。

なお、「光触媒のフェイクグリーン」がほしいときには、商品名に【光触媒】と記載された製品を選びましょう。

\送料・梱包手数料は、全国一律770円です(大きめサイズや北海道・沖縄を除く)!/

「ブルーミングスケープ」公式サイト

「ブルーミングスケープ」楽天市場店

フェイクグリーン購入におすすめの大型店舗

フェイクグリーン購入におすすめの大型店舗はこちらの2つです。

おすすめの店舗①:ニトリ

フェイクグリーン購入におすすめの大型店舗、1つめはニトリです。

フェイクグリーン購入におすすめの店舗、1つめはニトリです。
出典:ニトリ

家具・インテリア販売の最大手であるニトリでは、フェイクグリーンも多数販売しています。

「店舗で見た」という方も多いかもしれませんが、ニトリのフェイクグリーンもとても高品質

かなり、本物の植物に近い作りになっています。

たとえばこちら↓。

キセログラフィカ(商品名は『エアープランツ』)ですが、かなり近づいても、本物との見分けがつかないくらい。

フェイクグリーン購入におすすめの店舗、1つめはニトリです。
ニトリのフェイクグリーン

インテリア性が高いグリーンも多数!

「忙しくて、本物だとお世話できない」という方は、ぜひニトリでフェイクグリーンを探してみてください。

ニトリは通販サイトもおすすめ

ニトリでフェイクグリーンを購入するときは、通販サイトの利用もおすすめです。

フェイクグリーン購入におすすめの店舗、1つめはニトリです。
出典:ニトリ

フェイクグリーンの種類も、多数そろっています。

ニトリのフェイクグリーンは、比較的安いので、購入しやすいのもウレシイですね。

フェイクグリーン購入におすすめの店舗、1つめはニトリです。

お住まいの地域にニトリの店舗がないときは、ぜひ通販サイトで購入してみましょう。

おすすめの店舗②:IKEA(イケア)

フェイクグリーン購入におすすめの大型店舗、2つめはIKEA(イケア)です。

フェイクグリーン購入におすすめの店舗、2つめはIKEA(イケア)です。
出典:イケア

北欧スウェーデン発祥の世界最大の家具メーカーであるイケア。

卓上に置けるミニサイズから、モンステラのような大型まで、150近くのフェイクグリーンを揃えます。

フェイクグリーン購入におすすめの店舗、2つめはIKEA(イケア)です。
出典:イケア

また、イケアのフェイクグリーンも、ニトリと同様で比較的値段がお安い

もちろん品質も高く、お部屋に飾っても不自然にはなりません。

「はじめて人工観葉植物を買う」という方にも、イケアはおすすめです。

どうしても100均で買いたいときは”ダイソー”で

僕がおすすめするのは上記の通販サイトと大型店舗ですが、

どうしても100均でフェイクグリーンを買いたい…。

というときは、ダイソーがおすすめです。

ダイソーのフェイクグリーンは、100円ショップのなかでは、もっとも品質がよく種類が多いため。

ダイソーのフェイクグリーン
ダイソーのフェイクグリーン
ダイソーのフェイクグリーン
ダイソーのフェイクグリーン

一方、キャンドゥやセリアのフェイクグリーンは、ダイソーよりもだいぶ安っぽいです。

キャンドゥのフェイクグリーン
キャンドゥのフェイクグリーン

「どうしても100均で買いたい!」ときは、ダイソーで選びましょう。

とはいえ、たとえば同じヘデラ(アイビー)でも、前項でご紹介した「PRIMA Online(プリマ オンライン)」ならこんなに↓、より本物にソックリ

どうしても100均で買いたいなら”ダイソー”で
出典:PRIMA Online

¥1,320と、そこまで高額でもありません。

品質イマイチな”100均”のフェイクグリーンよりも、通販サイトで高品質なグリーンを買ったほうが、じつはコスパが良いといえます。

フェイクグリーン(人工観葉植物)を買うときの注意点

次に、フェイクグリーン(人工観葉植物)を買うときの注意点をご紹介します。

〈注意点①〉外に置くときは”屋外用”のフェイクグリーンを選ぶ

フェイクグリーン(人工観葉植物)を買うときの注意点、1つめは「外に置くときは”屋外用”のフェイクグリーンを選ぶ」です。

フェイクグリーンの多くは、材質上、室内専用となっています。

室内専用のフェイクグリーンを外に置くと、日差しや雨風によって、すぐにボロボロに。

ですから、外に置くときは必ず、”屋外用”と記載されたフェイクグリーンを選びましょう。

たとえば、IKEAの「FEJKA フェイカ」シリーズなら室内・屋外兼用ですので、外での使用もOKです。

出典:イケア

作りもしっかりしていて、本物ソックリ。

「ベランダにグリーンを置きたいけど、お世話するヒマがない…」という方は、IKEAの「FEJKA フェイカ」シリーズをどうぞ。

まとめ:質の高いフェイクグリーンで部屋をオシャレに

この記事では、”フェイクグリーン(人工観葉植物)はどこで買うと失敗しないのか”を解説し、おすすめの通販サイトや店舗もご紹介しました。

ぜひ記事を参考に、おすすめの通販サイト↓やお店で、質の高いフェイクグリーンを購入して、部屋をオシャレに演出しましょう。

他のおすすめ通販サイトを知りたいときは、記事「観葉植物のおすすめ通販サイト」・「フェイクグリーンのおすすめ通販サイト」をどうぞ!

毎日の作業風景”をご紹介しているAmebaブログ↓も、ぜひご覧ください。

◆「観葉植物の情報全般」は、記事「観葉植物まとめ」にまとめています。

タイトルとURLをコピーしました