~観葉植物の「おすすめ通販サイト」を知りたい方は、こちらの記事へどうぞ~

観葉植物のおすすめ通販サイトを紹介!「おしゃれ・大型・安い・多種類」の人気サイトが登場

観葉植物のおすすめ通販サイトを紹介!「おしゃれ・大型・安い・多種類」の人気サイトが登場 観葉植物

雑誌やウェブサイトを見ていて、

あ、この観葉植物ほしい!

というものがあったときは、通販サイトでの購入がおすすめ。

通販サイトなら、小さな園芸店だと見たこともないような品種もあり、商品の写真を見ているだけでも楽しいですよね

そこでこの記事では、観葉植物のおすすめ人気通販サイトを、「おしゃれ・大型・安い・多種類」といった項目ごとにご紹介していきます。

はる
はる

僕も実際に使っているサイトばかりで、特に品揃えやサービスが良いところを選びました。

ぜひ、あなたのお気に入りの通販サイトを見つけてください。

◆雑誌などに観葉植物の名前が載っていないときは、スマホで画像検索して「種類を調べる」ことも可能。手順は、こちらの記事をご覧ください。
・記事「植物の名前がわからないときの調べ方!

◆植物が持つ「幸福度・生産性が高まる、空気を清浄化する」などのメリットは、こちらの記事でご紹介しています。
・記事「部屋で観葉植物を育てるメリットとは?

[観葉植物のおすすめ人気通販サイト1]おしゃれな観葉植物を販売するサイト

通販サイトのメリットがわかったところで、ここからは観葉植物のおすすめ通販サイトをご紹介していきます。

まず1つめの観葉植物のおすすめ通販サイトは、おしゃれな観葉植物を販売する人気サイトです。

無印良品

観葉植物のおすすめ人気通販サイト無印良品
出典:無印良品

おしゃれな観葉植物を購入したいときは、まずは「無印良品」のサイトを見てみましょう。
葉の色があざやかなポトスや、姿がユニークなソフォラなどの植物がたくさんあります。

また、そういった植物が、インテリアにピッタリな鉢と組み合わされて販売していることもポイント。
室内でのインテリア向けに、シンプルにコーディネートされています。

また、底面給水タイプや壁掛けタイプなど、他サイトではあまり見ないスタイルを販売しているのも特徴です。
ただし、全体的に値段がやや高め
ほかのサイトとくらべてみてもいいかもしれません。

Hana Prime(Green Jungleからリニューアル)

観葉植物のおすすめ人気通販サイトHana Prime(Green Jungleからリニューアル)
出典:Hana Prime

以前は「Green Jungle」だったサイトが、「Hana Prime」としてリニューアルしました。
大型の観葉植物を多くあつかっていることが特徴です。

インテリアとして、リビングなどにピッタリの品種ばかり。
こういった大型の植物を気軽に買えるのも、通販サイトならではといえます。

また「配送前に植物の写真を送ってくれる」というのも嬉しいサービスです。
これなら、届いてから「思ってたのとちがう…」ということがなく、安心して購入できます。

\ 12時までのご注文で、最短で翌日の到着(北海道、沖縄、九州、四国は翌々日)/
「どんな植物が合うかなあ?」と迷っているときは、無料で最適な植物を提案してくれます

日比谷花壇(hibiyakadan.com)

全国に直営100店舗以上を持つフラワーショップの「日比谷花壇」。
hibiyakadan.com」は、日比谷花壇が運営するフラワーギフト通販のオンラインショッピングサイトです。

メインはフラワーギフトなんですが、観葉植物も取り扱っています。

すべておしゃれ・かわいらしい鉢に植えられたモノばかりで、おすすめです。

◆「観葉植物の育て方」についてくわしくは、こちらの記事でわかりやすく解説しています。
・記事「観葉植物の室内での育て方のポイントを解説!

◆「インテリア向けのおすすめ品種と、観葉植物の育て方全般」を知りたい方には、こちらの記事がオススメです。
・記事「インテリア向けのおすすめ観葉植物を紹介!

[観葉植物のおすすめ人気通販サイト2]大型の植物もあるサイト

観葉植物のおすすめ通販サイトの2つめは、大型の植物もある人気サイトです。

HitoHana

観葉植物のおすすめ人気通販サイトHitoHana
出典:HitoHana

観葉植物の通販サイト最大手である「HitoHana
その特徴は観葉植物だけで106品種・11609商品という、ほかに類をみないほど多くの種類が販売されている点です(記事作成日時点)。

そのほか、1点もの観葉植物やフラワーギフトなども取り扱っているのですから、サイトの巨大さにおどろくばかりです。

50センチ以下の小さなものから、170センチ以上の大型まで、8段階にわかれたサイズで好みの植物を探すこともできます。
知らない品種をみつけることもあり、とにかくながめるだけでも楽しいサイトです。

\ 観葉植物なら、本州・四国・九州への送料が無料!/
配送前に写真を無料でメールで送付してくれるので、植物の形がイメージできますね

イイハナ・ドットコム(e87.com)

ベルメゾンなどの通販サイトも運営する通販大手の「千趣会」。
千趣会が運営する、フラワーギフトの通販サイトイイハナ・ドットコム(e87.com)です。

「小鉢・中鉢・大鉢」のサイズのほか、「育てやすい」・「乾燥に強い」・「インテリア性高い」などの条件からも観葉植物を選ぶことができます。
ギフトショップならではの、デザイン性の高い鉢も魅力です。

◆おすすめの観葉植物を知りたい方には、こちらの記事がオススメです。
・記事「育てやすい観葉植物ランキング!
・記事「【室内で育てる観葉植物の種類・品種】株の大きさ・葉っぱのサイズごとに特徴をご紹介!

◆「観葉植物を購入するときのポイント」は、こちらの記事でわかりやすく解説しています。
・記事「観葉植物の購入時にやってほしい8つのこと

[観葉植物のおすすめ人気通販サイト3]種類が多いサイト

3つめの観葉植物のおすすめ通販サイトは、種類が多い人気サイトです。

ブルーミングスケープ

たくさんの観葉植物を販売している「ブルーミングスケープ」。
おもしろいのは、選び方に風水&花言葉で選ぶ」がある点です。

仕事運や金運、良縁など、風水で「吉」とされる植物を選ぶことができます。
これまで「見ため」や「育てやすさ」で選んでいた観葉植物に、あたらしい選び方が加わるのではないでしょうか?

また、「温室で管理した観葉植物を新鮮出荷」などのこだわりも紹介してくれており、安心して注文することができます(「出荷時の11のこだわり」より)。

育て方がわからないときは「観葉植物Dictionary」を参考にしましょう。

\送料・梱包手数料は、全国一律770円です(大きめサイズや北海道・沖縄を除く)/

charm(チャーム)

観葉植物のおすすめ人気通販サイトcharm(チャーム)
出典:charm
icon

ペット商品取扱数全国トップクラスの「charm(チャーム)」。

そのオンラインストアでは、観葉植物も多く販売されており、380円のキャットテールから4万円のホルンベルギアまで、なんと1,976点!(記事作成時点)

ほかにもサボテン・多肉植物が983点、エアープランツも274点、食虫植物が70点などなど…、多数取り扱っています。

「珍しい植物がほしいな…」というときは、charmがおすすめです。

[観葉植物のおすすめ人気通販サイト4]激安・安い苗のサイト

観葉植物のおすすめ通販サイト4つめは、激安・安い苗が売っている人気サイトです。

Amazon、楽天市場、Yahooショッピング

3つともおなじみのサイトですね。
じつは観葉植物も数多く取り扱っています。

しかもショッピングモールですから、たくさんのお店があり、選び方によってはマニアックな品種激安の植物がみつかることも。

ただし、「観葉植物」で検索すると、結果に造花(フェイクグリーン)も多く表示されます。
「生きている植物」がほしい場合は、フェイクグリーンかどうかをよく確認してから購入しましょう。

[観葉植物のおすすめ人気通販サイト5]造花(フェイクグリーン)のサイト

観葉植物のおすすめ通販サイトの5つめは、忙しくて苗の世話ができない方に特におすすめする、造花(フェイクグリーン)の人気サイトです。

uminecco(ウミネッコ)

観葉植物のおすすめ人気通販サイトuminecco(ウミネッコ)
出典:uminecco

オシャレなインテリアを販売する「uminecco(ウミネッコ)」。
フェイクグリーンやハーバリウムなども販売しているのですが、すべてがスタイリッシュです。

ペットを飼っていると、部屋に植物をおけなかったりしますよね。
そういった方にはフェイクグリーンがぴったり
なんといっても、植物のつくりが良くできています。

サイズや品種もさまざまですので、お気に入りを見つけやすいです。
ぜひ、部屋にあう植物を探してみてください。

\楽天ペイやPayPayでのお支払いも可能です!/

[観葉植物のおすすめ人気通販サイト6]ガーデン用品のサイト

観葉植物のおすすめ通販サイトの6つめは、ガーデン用品の人気サイトです。

【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ

リーズナブルな価格の製品で人気の「アイリスオーヤマ」。

ガーデニングをする方でも、アイリスのガーデン用品を愛用する方は多いのではないでしょうか。
培養土やプランター、芝刈り機、ホースリール、プランターなど、ありとあらゆるガーデン用品を販売しています。
品質がよく、価格が安く、デザインがいいのも特徴。

そのアイリスのオンラインショップが「アイリスプラザ」です。

植物を育てていて必要なものがあったら、ぜひアイリスプラザをのぞいてみてください。
思いがけない商品を見つけるかもしれませんよ。

\税込5,000円以上のお買い物で、送料が無料です!/

観葉植物の通販サイトを利用する3つのメリット

近所のホームセンターや、植物店でも販売されている観葉植物。
「じゃあなぜ、通販サイトを利用するの?メリットは?」と思うかもしれませんね。

そこで記事の最後に、観葉植物の通販サイトを利用する、3つのメリットのご紹介です。

【メリット1】観葉植物のラインナップが豊富

【メリット1】観葉植物のラインナップが豊富
出典:Amazon

通販サイトには、近所の植物店ではみたこともない品種がたくさんあります。

たとえば、最大手サイトのHitoHanaでは、100種類以上の観葉植物がラインナップ!。
これは驚きの品揃えですよね。

やはり、初心者が植物を買うときは、店で実物をみて購入することがおすすめ。
でも、だんだん慣れてくると、いろんな品種の観葉植物を育ててみたくなるものです。

通販サイトはそんなあなたに向いています。
大型が多かったり、めずらしい品種があるなど、通販サイトによって特徴がありますので、くらべてみるのも面白いですね。

【メリット2】品質がよく値段が安い

【メリット2】品質がよく値段が安い
出典:楽天市場

僕は以前育苗会社にいて、同業の農園などの見学にも何度か行って、話を聞いてきました。
それでわかるんですが、通販サイトはしっかりした大規模な生産者と提携しているところが多数です。

そして大規模な生産者は、育成のノウハウを多くもっているため、植物も元気=つまり品質が高い
さらに機械などを導入して、できるだけ人件費をかけないようにしています。
その結果、植物の値段が安くなるというわけです。

すべての通販サイトがそうではありませんが、とくに人気がある大手では「品質がよくて安い」という、購入者にはありがたい場合がほとんどです。

【メリット3】育て方の相談などサービスが充実

【メリット3】育て方の相談などサービスが充実
出典:Amazon

人気がある通販サイトは、ただ売るだけではありません。
育て方の相談に応じたり、おすすめの品種を教えてくれるなどサービスが充実しています。

はじめて購入する品種は特に、置き場所や水やりなど、知りたいことがたくさん。
そういったことを直接教えてくれたり、サイトにある記事などで解説しています。
購入した株が枯れていた場合など、アフターフォローもバッチリです。

また、通販でよくあるのが「サイトの写真と、届いた植物の姿がちがう」こと。
この対応として、送付前に「届ける植物の写真」を送ってくれるところもあります。

これなら通販でも安心して利用することができますね。

まとめ:人気のおすすめ通販サイトでお気に入りを見つけましょう

この記事では、観葉植物の人気のおすすめ通販サイトを、「おしゃれ・大型・安い・多種類」といった項目ごとにご紹介してきました。
あなたのお気に入りのサイトは、見つかりましたか?

好きな植物を部屋にかざることは、体にも心にも、とてもいいことです。
ぜひお気に入りのサイトで好きな観葉植物をみつけて、大切に育ててみましょう。

◆「園芸全般のおすすめ通販サイトを知りたい」という方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。
・記事「園芸のおすすめ人気通販サイトまとめ!

◆「電動工具で作業をラクにしたい…」という方には、こちらの記事がおすすめです。
・記事「おすすめの園芸用電動工具を種類ごとにご紹介!
・記事「【園芸・ガーデニング用】マキタのおすすめ電動工具をご紹介!

タイトルとURLをコピーしました