~観葉植物の「おすすめ通販サイト」を知りたい方は、こちらの記事へどうぞ~

宮城県のおすすめ園芸店・花屋・植物園【観葉植物・多肉植物・エアプランツがほしい人向け】

宮城県のおすすめ園芸店・花屋・植物園【観葉植物・多肉植物・エアプランツがほしい人向け】観葉植物
出典:ガーデンガーデン

観葉植物や多肉植物、エアプランツがほしいな!でも宮城では、どこに行けば買えるんだろう…?

と、困っている方へ向けた記事です。

花屋だと意外に、観葉植物や多肉植物・エアプランツなどを売っていなかったり、あっても種類が少ないんですよね。

そこでこの記事では、しょっちゅう宮城県に行っている山形県在住の作者が、おすすめする園芸店・花屋・植物園をランキング形式でご紹介していきます。

しゅう
しゅう

なお、ランキングの順位は、販売されている観葉植物などの量・種類を基準に決定しています。

◆観葉植物には「幸せになる生産性が高まる」など、たくさんのメリットが。ぜひ、観葉植物のおすすめ通販サイトで購入して、育ててみましょう。

◆「暮らしにいやが欲しい!」というときは、記事「おすすめ”花の定期便”を紹介」で”花のサブスクのおすすめサービス”をご紹介しています。


インスタでも”観葉植物の育て方のコツ”を発信中。ぜひご覧ください。

【宮城県のおすすめ園芸店 第1位】ガーデンガーデン 愛子本店(仙台市)

宮城県で観葉植物・多肉植物・エアプランツを探すなら、一番のおすすめはガーデンガーデン 愛子本店です。

宮城県では最大の園芸店で、平日でも開店後からすぐに混み始めます。

取り扱う観葉植物の多さは、おそらく「東北一」
とにかくたくさんの種類が揃っています。

初めて見る種類もあり、眺めているだけでも楽しいですね。
先日は、「火星人」という塊根植物を買ってきました。

火星人

かなり広い敷地内で、観葉植物以外にもたくさんの植物が販売されています。多肉植物は「5点で1,000円セール」もあって選ぶのが楽しい。

おしゃれな小物や鉢もたくさんあって、植物と一緒に選べます。
季節にあったインテリアが販売され、10月はハロウィンの鉢に多肉が植えられたかわいいものでした。

【宮城県のおすすめ園芸店 第2位】ザ・ガーデン 中山店(仙台市)

横浜に本店をもつ園芸専門店の「ザ・ガーデン」。
唯一、東北にあるのが「ザ・ガーデン 中山店です。

こちらもかなり広いです。特に、花壇苗などアウトドアプランツ売り場は、ガーデンガーデン以上の広さかもしれません。

観葉植物コーナーはガーデンガーデンほどではありませんが、それでもかなり多くの品種が売られています。
珍しい種類も多め。

小さめの多肉植物もたくさん売られているので、お気に入りを探すのも楽しいですね。

【宮城県のおすすめ園芸店 第3位】ガーデンガーデン イオンタウン仙台泉大沢店(仙台市)

おすすめ1位の「ガーデンガーデン本店」とはまたちがった雰囲気の「ガーデンガーデンイオンタウン仙台泉大沢店

こちらはメインが観葉植物で、インテリアになるおしゃれな植物がたくさん売られています。

もうひとつの特徴は、鉢などの小物類が多くそろっていること。
フラスコのような一輪挿しなど、ほかでは見ないものがたくさんあります。

おしゃれな雑貨店としても楽しめるので、特に女性におすすめの店舗です。

【宮城県のおすすめ園芸店 第4位】ホームセンタームサシ 仙台泉店(仙台市)

広大な店舗の「ホームセンタームサシ 仙台泉店」には「ガーデンセンターがあり、そこで観葉植物が販売されています。

ホームセンターですので、あまり珍しい種類などはなく、ポトスなどおなじみの品種を取り扱っています。

ハイドロカルチャーもたくさん置いてあります。
ガーデンセンターのすぐ外では、培養土や大きな鉢などの園芸用品が多数販売されています。

おすすめ3位のイオンがすぐ近くですので、立ち寄った際はぜひこちらも訪れてみてください。

まとめ:宮城県のおすすめ園芸店・花屋・植物園で、お気に入りの植物を見つけましょう

この記事では、宮城県に住む作者が、観葉植物・多肉植物・エアプランツを購入したい方におすすめする園芸店・植物園・ホームセンターなどを、ランキング形式でご紹介してきました。

部屋で植物を育てることには、たくさんのメリットがあります。
ぜひ記事を参考に、宮城県のおすすめ園芸店・花屋・植物園で、お気に入りの植物を見つけましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

もしお店で”ほしい観葉植物”が売っていなかったら、ネット通販で探してみましょう。
おすすめの通販サイトはこちら↓です。

  1. たくさんの種類から選びたい」ならHitoHana
    (↑観葉植物の品ぞろえが国内最大級の通販サイトです)
  2. 自分にピッタリな植物を知りたい」ならAND PLANTS
    (↑”パーソナル植物診断”で、最適な植物を教えてくれます)
  3. フェイクグリーンがほしい」ならプリマオンライン
    (↑本物ソックリ・高品質な造花を販売するサイトです)

「↑各通販サイトのくわしい情報や、他のおすすめサイトを知りたい!」ときは、記事「観葉植物のおすすめ通販サイト」・「フェイクグリーンのおすすめ通販サイト」をどうぞ!

毎日の作業風景”をご紹介しているAmebaブログ↓も、ぜひご覧ください。

◆「観葉植物の情報全般」は、記事「観葉植物まとめ」にまとめています。

タイトルとURLをコピーしました