~観葉植物の「おすすめ通販サイト」を知りたい方は、こちらの記事へどうぞ~

園芸のおすすめ人気通販サイトまとめ!おしゃれ・安い・通販カタログ・園芸用品のサイトが登場

春になり、園芸にはピッタリの季節がきました。

いまはたくさんの通販サイトがあり、園芸に役立つさまざまなものが販売されていますが、

たくさんありすぎて、どのサイトを見ればいいのかわからない…

という方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、僕もよく利用する園芸のおすすめ人気通販サイトを、まとめてご紹介していきます。

◆植物には「幸福度・生産性が高まる、空気を清浄化する」などのメリットも。くわしくはこちらの記事でご紹介しています。
・記事「部屋で観葉植物を育てるメリットとは?

[園芸の人気通販サイト1]おしゃれなおすすめサイト

まずは、おしゃれな園芸用品のおすすめサイトです。

ガーデン用品屋さん

ガーデニング用品、インテリア用品専門の通販ショップである「ガーデン用品屋さん」。

鉢やポットから、園芸ツール、ガーデニングウェアなどの園芸用品。
そのほか花瓶・花器や造花までそろっていますが、どれもすべておしゃれです!

どうしても地味で野暮ったくなりがちな園芸用品。
ですが全部でなくても、ポイントでこういったおしゃれなものを使うと、庭の印象がガラッと変わりますね。

\楽天市場のお店ですので、楽天会員ならすぐに購入できます/

dinos(ディノス)

カタログ通販・テレビショッピングで有名な「dinos(ディノス)」。
総合ショッピングサイトですが、園芸用品も充実しており、「ガーデンスタイリング」というページでまとめて紹介されています。

紹介されているグッズは、すべてがおしゃれ
こちらのホースリールのような、デザイン性が高いものばかりです。

お値段はやや高めですが、おしゃれな道具を揃えたい方にはおすすめです。
ガーデニングカタログの無料プレゼントもありますよ。

\組み立てが苦手なら、「有料組み立てサービス」があります!/

◆「観葉植物の鉢・鉢カバーの選び方とおすすめ品」は、こちらの記事でご紹介しています。
・記事「観葉植物のおしゃれな鉢と鉢カバーのおすすめを紹介!

[園芸の人気通販サイト2]安い園芸道具のおすすめサイト

次にご紹介するのは、安い園芸道具のおすすめサイトです。

タンタンショップ

家電の激安サイトとして有名な「タンタンショップ」。

品揃えが豊富で、園芸道具や園芸工具・庭の手入れ用品などもたくさん売っています
そしてやっぱり安い!さらにマニアック

こちらのような、「混合計量タンク用大キャップ」も売っています。
「どんなものがあるかな~」と、ただひたすらラインナップを見ているだけでも、面白いですよ。

Qoo10(キューテン)

おすすめ通販サイトQoo10(キューテン)
出典:Qoo10

世界最多の利用者を持つ、アメリカのグローバルEC企業「eBay(イーベイ)」が運営するのが、激安なショッピングサイトQoo10」です。

ファッション、食品、日用品のトレンドから定番まで多数の商品を取り扱っており、ガーデニング用品も多く揃えています。

「カテゴリ」→「ホーム・生活」→「ガーデニング・DIY・工具」とクリックしてみてください。
ガーデニング用品は56,674点も商品があり(記事作成時)、見ているのが楽しいです。

1日3回のタイムセールがあり、お得に購入できるのもウレシイですね。

\毎日発行されるクーポンでも、お得に買い物ができます!/

[園芸の人気通販サイト3]無料通販カタログのおすすめサイト

次に、無料通販カタログのおすすめサイトをご紹介します。

タキイネット通販『花と野菜ガイド』

創業から180年を数える、老舗の種苗メーカー「タキイ」。
そのタキイが運営するのが、5,000点以上の品を揃える「タキイネット通販」です。

サイト・はがき・FAXで申し込むと、無料通販カタログ『花と野菜ガイド』を送付してくれます。
PDFデータで見ることも可能ですが、やっぱり紙のカタログは一覧性があり、見やすいです。

サカタのタネ『家庭園芸』

1913年に創業し、100年以上の実績がある「サカタのタネ」。
国内シェアは「ブロッコリー」が約75%、「ホウレンソウ」は約50%と高いシェアを誇っています。

有名な「アンデスメロン」や「王様トマト」が、実はサカタのタネのオリジナル品種だったりします。

6月・12月に発行する無料通販カタログ『家庭園芸』は、花と野菜のカタログとして幅広い品揃え。
ネット・はがき・FAXで申し込みができます。

[園芸の人気通販サイト4]園芸用品全般のおすすめサイト

次に、園芸用品全般のおすすめサイトのご紹介です。

charm(チャーム)

charm(チャーム)
出典:charm
iconicon

ペット商品取扱数全国トップクラスの「charm(チャーム)」。

そのオンラインストアでは、園芸用品も多数販売されています。

鉢も1号~13号以上までわかれているので探しやすく、その品数も豊富。

観葉植物や多肉植物も、かなり多数ラインナップされていますので、初心者の方もこちらでひととおり揃えることができますね。

[園芸の人気通販サイト5]園芸用品・工具全般のおすすめサイト

次に、園芸用品・工具全般のおすすめサイトのご紹介です。

東急ハンズ ネットストア

インテリア・フィットネス・ビューティーなど幅広いカテゴリーで、ユニークなグッズを販売する「東急ハンズ ネットストア」。

園芸用品や用土、盆栽・栽培キットなども販売しています。

新型コロナの影響で、おうちで野菜を育てる方が増えているそうですね。

庭でつくるのは大変ですが、家のなかでなら、気軽に育てられていいですね。

DCMオンライン

ホーマックやカーマ、ケーヨーデイツーなどが傘下のDCMグループの公式通販サイトが「DCMオンライン」です。

ホームセンターで購入できる、園芸用品や花・観葉植物、野菜のタネ、農業資材などを販売。
そして最大の特徴は、オリジナルとなる「DCMブランド」商品を売っていること。

はる
はる

僕はDCMの「電動ドライバー」と「虫と病気に効くスプレー」を愛用しています

DCMブランドの製品は品質が高く値段が安いのでおすすめです。
お近くにDCMのホームセンターがないときは、ぜひご覧ください。

アイリスプラザ(アイリスオーヤマ公式)

リーズナブルな価格の製品で人気の「アイリスオーヤマ」。

ガーデニングをする方でも、アイリスのガーデン用品を愛用する方は多いのではないでしょうか。
培養土やプランター、芝刈り機、ホースリール、プランターなど、ありとあらゆるガーデン用品を販売しています。
品質がよく、価格が安く、デザインがいいのも特徴。

そのアイリスのオンラインショップが「アイリスプラザ」です。

植物を育てていて必要なものがあったら、ぜひアイリスプラザをのぞいてみてください。
思いがけない商品を見つけるかもしれませんよ。

[園芸の人気通販サイト6]作業服のおすすめサイト

次に、園芸するときに着用したい作業服のおすすめサイトをご紹介します。

ワークマン公式オンラインストア

作業服・安全靴のワークマンが運営する「ワークマン公式オンラインストア」。
全国で810店舗を突破し、小売でダントツのNo.1シェアとなっています。

ここ数年は、店舗「ワークマンプラス (WORKMAN Plus)」を展開して女性にも大人気です。

ワークマン公式オンラインストア」では、メーカーブランド品のほか、ワークマンオリジナルブランドも販売

はる
はる

僕も部屋着はすべてワークマン。頑丈な作りだから長く着られて、デザインがいいですよね。

作業着だからしっかりした作りで、さらにこちらのようにデザイン性が高くて、そして安い

店舗では「売り切れ」の人気の品も、オンラインストアなら買えるかもしれませんよ。

\近くの店で受け取れる「店舗受取り」なら送料無料です!/

LOGOS(ロゴス)

出典:ロゴス

たくさんのアウトドアギアを販売して人気の高い「ロゴス」。
ロゴマークがカエデ(メイプルリーフ)のため、海外メーカーのようなイメージですが、実は1985年に日本で設立されたメーカーです。

作業着はありませんが、デザイン性の高いアウトドアのファッションアイテムが多く販売されています。
こちらのエプロンなどは、色もデザインも園芸作業にピッタリ。

出典:ロゴス
はる
はる

僕は普段着として愛用していますが、作りが頑丈で長持ちするところが、さすがアウトドアメーカーというところですね。

\15時までに注文すれば、翌営業日には出荷されます!/

[園芸の人気通販サイト7]その他のおすすめサイト

記事の最後に、その他の園芸のおすすめ人気通販サイトをご紹介します。

剪定110番

園芸の人気通販サイト 剪定110番
出典:剪定110番

庭木のお手入れを考えている方におすすめのサービスが「剪定110番」です。
高い場所の庭木なども、剪定のプロが親切ていねいに対応。

「1本あたり2,890円~」と低価格で、見積もり後の追加料金が発生しない料金体系が特徴(別途出張費3,000円が必要)。

東証上場企業のシェアリングテクノロジー㈱が運営する剪定サービスですので、安心して依頼できますね。

\相談窓口は、24時間365日受付しています!/

草刈り110番

敷地内の草が伸び放題で、なんとかしたい…」という方におすすめなのが、プロが代行してくれる「草刈り110番」です。
こちらも前項の「剪定110番」と同様、東証上場企業のシェアリングテクノロジー㈱が運営するサービス。

草刈りは、実はとても体力が必要で、範囲が広いと1日がかりでも終わらなかったりします。
防草シートなどで雑草対策をするときにも、一度草刈りをしておくことが必要です。

草刈り110番」なら、「1坪あたり600円~」と低価格で、見積もり後の追加料金が発生しないので安心して依頼できます(別途出張費3,000円が必要)。

定期的な依頼もOKなので、一般家庭だけでなく、別荘や農業用地などでもぜひ活用してください。

\無料相談の通話料も無料です!/

シェア畑(畑のレンタルサービス)

おすすめ通販サイトシェア畑(畑のレンタルサービス)
出典:シェア畑

「自宅のそばで農業体験がしたい!」という方におすすめのサービスが「シェア畑」です。
畑を借りて、無農薬野菜作りを楽しむことができる、畑のレンタルサービス

野菜作りを始めるための次のようなサポートが、すべて基本料金に含まれます。

  • 経験豊富な菜園アドバイザーが、週4回以上勤務
  • 定期的に、実演付きの講習会を開催
  • 栽培テキストや豊富な栽培資料を配布、掲示

ですから、無農薬野菜を失敗することなく育てることが可能。
苗や肥料、農具や資材なども、すべて畑に常備しているので、手ぶらで通えます

まだ、東京や神奈川、大阪、兵庫といった都市部のみの展開ですが、そちらにお住まいならぜひ活用ください。

\無料のオンライン説明会を実施しています!/

まとめ:園芸のおすすめ人気通販サイトを楽しみましょう

この記事では、僕もよく利用する園芸のおすすめ人気通販サイトを、まとめてご紹介してきました。

ぜひご紹介した通販サイトを利用して、園芸を楽しみましょう。

◆「観葉植物のおすすめ通販サイトを知りたい」という方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。
・記事「観葉植物のおすすめ人気通販サイトをご紹介!

◆「電動工具で作業をラクにしたい…」という方には、こちらの記事がおすすめです。
・記事「おすすめの園芸用電動工具を種類ごとにご紹介!
・記事「【園芸・ガーデニング用】マキタのおすすめ電動工具をご紹介!

◆「インテリア向けのおすすめ品種と、観葉植物の育て方全般」は、こちらの記事でわかりやすく解説しています。
・記事「インテリア向けのおすすめ観葉植物を紹介!

タイトルとURLをコピーしました